カナダで日本の(変態)JDが ××するブログ

カナダでの(変態)活動を報告するブログ

カナダでは午後の紅茶が高級品だし、壁が薄くてオ●ニー出来ない。

少しお久しぶりです。

 

日本では暑い日や、雨が多いようですがお元気ですか?

 

カナダは週末150周年のイベントで盛り上がっていましたね。

 

彩葉は七月一日から新しい家での自炊生活が始まりました。

 

家の近くに日本の食材も売っているスーパーがあるので、とても嬉しいです!

 

それに好きなものを食べれる!と思っていましたが、料理スキル0なので、バナナと米とキャベツと肉と卵でこの一週間はどうにかなると信じてます。笑

 

 

 

 

 

 

スーパーで午後の紅茶を見つけたのですが

 

f:id:iam_168:20170705102517j:plain

 

 

 

 

500円越え!!!

 

高いっ

 

飲みたいけど買えなかったです。

 

自分でティーバッグで牛乳と砂糖いれてつくります。

 

 

 

 

 

 

 

他にもカルピスを見つけました!

 

 

f:id:iam_168:20170705102805j:plain

 

 これは日本買うと3.98カナダドルなので日本の自販機と同じくらいの値段でしょうか?

消費税が13%でそれが含まれているのか、まだ把握しきれてないので曖昧です。

 

 

 

 

 

f:id:iam_168:20170705102811j:plain

 

 そして個人的に気になっている、フェアトレードマークを見つけました!

 

 

 

フェアトレードって知っていますか?

 

日本での認知度はまだ低いですが、チョコレートやコーヒーを例に挙げているのが有名かと思います。

 


3分で分かるフェアトレード Understand Fairtrade in 3 minutes

 

 口下手な私が説明するより、この動画が分かりやすいので載せておきます。

 

バナナについている青と緑のマークのシールが付いているのはフェアトレード商品ということです。

 

他の商品と比べて少し高い時がありますが、お給料が入ったばかりで少しお財布に余裕があるとき、心に余裕があるときは買ってみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識に写真撮ってたけど、カルピスにバナナ、、、、、特に深い意味はないです。

 

 

 

 

 

新しいお家、壁が薄いし扇風機がないので、お部屋で買部をブイブイいわせてオ●ニーはできなさそう:(

 

 

だけど、とても奇麗でオーナーさんもとても優しく快適です!

 

 

 

 

 

 

 

学校には慣れたし、今月は自炊に慣れて、そろそろお仕事して稼がないと日本へ帰らんといけんくなる!笑

 

 

 

お仕事探してます、ぜひ情報提供お願いします(^^)

 

応援してるよって方、ぽちっとお願いします!

 

 

 

 

 

英語のクラスも今のところついていけてるし、どんどんレベルアップしていろんなこと知りたいなあ~ 今週末あたりに、変態サークルへの参加も考えてます。

 

 

また参加した時にはTwitterか、このブログに書きますね!

 

 

先月の読者登録39人。

 

先月のアクセス1572でした。

 

Twitterからの方はほとんど知っている方だと思うのですが、ランキングサイトから来てくれてる方やはてなブログからの方は何も知らないと思うので、また自己紹介なども書こうと思います(^^)

 

 

ばいばーいっ!